ウィンドウデザインの作り方


[Up]
□ ユーザー独自のウィンドウデザインを定義するには,次の 3 つのワードの定
義を含むファイルを用意する.

1) root
背景を表示するためのワードで,引数は無い.

2) window
ウィンドウの枠を描画するためのワード.このワードが呼び出される前にはスタッ
ク上にウィンドウの (x, y) 座標と大きさ (w, h) が保存される.呼び出しの形
式は次のようになる.

x y w h window

3) title
ウィンドウのタイトルを描画するためのワード.このワードが呼び出される前に
はスタック上にタイトル(文字列),ウィンドウの (x, y) 座標と大きさが保存さ
れる.呼び出しの形式は次のようになる.

(name) x y w h title

□ ユーザーの定義をシステムに読み込むには,init 上で wd-load を実行する.
wd-load は引数に読み込むファイル名を取る.

init> (/wbmaker.fm) wd-load

システムのデフォルトのウィンドウデザインに戻すときには init 上で wd-orig
を実行する.

init> wd-orig